『おでかけ』Wレモンビーグルで行く横須賀のドッグラン併設カフェ “Ven!Kitchen&Dog Garden” 【Lemon Beagle】

2023/08/14

おでかけ

2023.08のお盆休み唯一の私のお出掛け予定🐶


ジンジャーと横須賀のドッグラン併設カフェ  “Ven!Kitchen&Dog Garden”へお出掛け🐕


出発の時点では「何とかなるでしょ」と気温30℃超えの猛暑日にも関わらずエアコン故障中のラテ家の車で出動❕


全方向の窓ガラス全開で走るが134号線を少し走ると早速暑さが・・・🌞


うちの車は真後ろのガラスも全開になるので普通の車よりは風が通るから渋滞中だけ我慢すればと思っていました・・・


そして自宅を出て1Kmほど車を海岸線を少し渋滞の中走らせるとラテの証明書とGoProセットをまるまる忘れていることに気付きいったん自宅へ👤


気を取り直しジンジャーとのいつもの約束場所へ向かう💨


ジンジャー家を我が家のピックアップにピックし再び134号線を東へ車を走らせる☺


この時の私の内心は「ラテ&ジンジャーに紛れて🐕用プールで一緒に泳いでやる!」

てな心境




なぜならこの時もう既に風は通らず熱中症予備軍💥


助手席側は直射日光なので😎渋滞中のみ運転席顔出しをゆるします。


前はラテ・後ろはジンジャー時折すり抜けバイクにビビりながらもほぼ同じように顔出し。


お互いの存在を確認出来てしまうと大変な事になってしまうのでいつもこの定位置、後ろと前のりです。


腰越辺りで予想通りの渋滞にはまりそこから約1時間ほどでさすがに命の危険を感じ行き先を変更⛐


変更した先はタイトルにもある通りドッグラン併設カフェ  “Ven!Kitchen&Dog Garden” 


とにかくエアコンの効いた部屋で冷たい飲み物をいち早く飲みたかった😰


限界突破したころ到着




毎回駐車場に苦戦する我が家のピックアップですが運良く手前の端が空いていました。


辺り一面見まわすとかなりいい雰囲気😀


噂通りの西海岸🌊




なぜかエントランスから外の画像ですが山の中にポツンぽつんとウエストコースとな佇まいの建物が。




こちらの写真もなぜか目的地のお店の中から外を撮る❓❓

お向かいはBBQ&ドッグラン系❓❓




USテイスト満載の入り口を入るとかわいい色使い、形をしたドア。


これはお手洗いですね。




赤い扉がレストラン・カフェ🍹

待つ覚悟でしたがまたまた運良く10分程でおよび頂き着席😀




カメラ目線でなにを伝えたい❓❓


ジンジャーは椅子やテーブルにのらないおりこうさんですがラテは勢い余って椅子に飛び乗る。


下に降りると複数個所にドッグ用アンカーが設置されていてとても気の利く配慮、配置です。




上のモノや会話がとても気になるラテは無理やり顔からぐりぐり入ってきて自分をアピールしてきます🐂

「ぐりぐり!」




最終的にこの位置に落ち着きおやつをもらい「もうちょっとちょうだい」の表情。




私は↑画像とは別に生姜焼きとアイスティーをオーダーしました。


ゆっくりとお話しながらの食事でいつも忙しいみんなもひと時の休息。


とはいかず




いつまでいるの❓


いるなら🍩おやつの顔❓❓


人間が涼むだけでは申し訳ないのでお外へGo!



まだまだ暑い💦

外へ出るとすぐに下に見えるのがドッグラン🐕で二か所ありましたが広い方のみ入場しました。


もう一か所あったようですがノーチェックです・・・


奥にプールがあったり屋根付き日陰作りのパラソルがあったり椅子が一定間隔にあったっりお客さん思いのつくりだと思います。


これだけ広いランに人工芝はなかなか凄いです。


遠目は綺麗ですが実際は猛暑日の日中は熱を吸収し暑くてスゴク滑るので注意が必要です💥



チョイかけまわっただけで「はぁはぁ」ですね。

L:ジンジャーR:ラテ


もちろん今日はいつもより給水多めですね。


もうワンドリンク注文した後、カフェ前にあったカラフルチェアーの上でひまわりかぶせてパチリ📷





振り向きショット📷




夕方近くにVen!Kitchen&Dog Gardenを出発しましたが本当の目的地へは時間的にたどり着けないと判断し一同帰路へ🚙


へとへとのジンジャー家を送り我が家はついでの夕飯の買い物へ。




社内より完全に荷台の方が涼しい事をこの時発見しラテと2人で荷台の上で買い物を待ちました☺


私以外はこの夜若干熱中症ぎみでした。🔥


皆様もこの暑い夏お気お付け下さい🚘🌞


 【関連リンク】




  BLOG